取られた
もしかして今日(この日)は猫の日だったのかしら??
それはさておき、
a0054846_14483261.jpgお決まりの紙袋遊びを取られたカンナ。
見守るのみ・・・。
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-22 14:48
デリケートな布
a0054846_8223627.jpgベビ用にキャノピーを買ってみました。おしゃれなテントって感じです。
一番恐れているのは・・・

そう、カンナの爪。

a0054846_8224847.jpgシーツの交換だけでも興奮して遊びに来るカンナがキャノピーを吊るしたら・・・それはもう超☆興奮。
デリケートな素材だから、できるだけカンナを引き離すのですが・・・。

答え:無理

これはネズミのおもちゃのように「時間の問題」にしたくない~(涙)
だって、silk 100%ですから! タノムヨ~・・・
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-16 08:21
バレンタイン
a0054846_8165116.jpgハッピー・バレンタイン♪
日本人にもなじみのあるお花やお菓子以外に、カラフルなバルーンが売られているので購入してみた。すごく大きくて凝ったものは$13。 カンナが爪で破ってしまうかも知れないので、小さい$4のハートを購入。

我が家にはちょうどいいミニサイズ。適度に遊んでいてくれました。
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-14 08:16
変化
a0054846_8122584.jpgなんだか最近、堂々とキッチンに侵入してくるようになりました。
ダメ!
といって出しても、あんまり気にしない様子。なんとなくキッチンに隣接するパントリーに入りたいようです。 虫とかネズミ(!)でもいるのかなぁ・・・

a0054846_8143647.jpg・・・そういえば、やはりおもちゃは壊れました。
あの激しいアタックを連日受けた結果。修復しておいたけれど、使えなくなるのは時間の問題かも(涙)
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-13 08:11
なんでかな?
(つぶやきです)
このブログの一番の「検索キーワード」って何だと思いますか?
オシキャット・・・とか来るかな~と毎月期待しているのですが、毎月のNo.1が

「ワンニャン共済」

毎月です。どうしてかなぁ。
いろんな人が調べたくてココにたどり着いているのかも知れないけれど、有益な情報じゃなくてスミマセンね。何かあるのかしら??
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-12 14:43
予想以上
無事にお留守番の大役を果たしてくれました。お疲れ様!
Shebaの売れ行きがとっても良くて、お皿がピカピカ☆ってくらい食べつくしてました。美味しかったようです。さらに、ウケがよかったのがあのネズミのおもちゃ。
a0054846_14213797.jpg

ゴムで程よく伸縮するのがヒットしたようで、遊び始めると野生化します(汗)


a0054846_14241461.jpg興奮中は半径2m以内は入ってはいけません。怪我をします(←ホント)

どったんばったん暴れるとうるさいので、時間制限つきで遊ばせることにしました。

あのパッケージに偽りなし。おそるべし・・・。
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-12 14:27
優遇グッズ
飼い主たちがちょっと旅に出るため、お留守番のカンナのために心ばかりのグレードアップ・グッズを用意しました。
a0054846_1462421.jpgまずはコレ!日本でもおいそれとは購入していなかった高級グルメラインのシーバSheba。
外観からして高級感たっぷり。

a0054846_1412662.jpg外はカリカリ、中は半生。日本でもおなじみのドライフード。(写真では見えないけれど)Organicって記載がアメリカらしい。

a0054846_14131222.jpg昼間、退屈だろう・・・と思ってドアにつけるおもちゃを購入。ねずみ好きのカンナにぴったりかな?
(下に拡大写真)

a0054846_1416148.jpgなんといってもパッケージのこの猫(上写真の拡大)に惹かれた。後ろ足で立って遊ぶほどの面白さ!・・・なのだろうか。
撮影に何時間もかけたのかなぁ~と思いつつも期待。

a0054846_14143213.jpg早速ドアにつけてみた。カラフルなねずみがいい感じ♪
反応は・・・けっこういい感じ!食いつきがいいです。これなら留守番中退屈しないかな。
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-09 14:05
検査結果!
a0054846_150293.jpgようやく狂犬病抗体値結果が届きました。カンナの血液は遠くカンザス州まで送られて測定されました。

大体1ヶ月かかりました。
++++++++
病院から「結果が届いたから郵便で送るね」と電話あり。待てども一向に届く気配がないので、病院に聞いてみた。回答は「送ったはず。Drに確認する」とのこと。
結局再発行(コピー)を頂いたワケですが、病院の手違いか郵便配達ミスなのか不明・・・。
++++++++

何がともあれ
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-06 15:12
肉球で判断?
a0054846_14141284.jpg昼も夜も肉球で心地いい場所を検索。
■ふかふかしている
■肌触りがいい
うっかり洋服を置いておくと、肉球で検知されご覧の通り。

お昼寝された後は、カンナ毛がもれなく付いてきます(涙)
頑張らないと毛がなかなか落ちないので洋服の片付けは必須!ですよ~
[PR]
# by lovekanna | 2008-02-01 14:13
窓辺
a0054846_14104556.jpg今の時期、窓の外を見てもリスが遊びに来ません。冬眠しているのかな・・・。

眼下の車の流れをのんびり観察中。
[PR]
# by lovekanna | 2008-01-25 14:09