<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久しぶりの侵入者
a0054846_10101410.jpgアパート住まいのせいかお部屋に虫くんが入ってくる機会がぐっと減った我が家。
ところが久しぶりの侵入者を発見。

小さな蛾がひろひろ飛んでいました。
久しぶりの獲物にちょっと興奮気味。
[PR]
by lovekanna | 2008-03-29 10:09
パタゴの布団
a0054846_844055.jpg(置いておく飼い主が悪いのですが・・・(汗))
買ってきたばかりのフリースをソファに置いておいたらご覧の通り!

さぞ寝心地が良かったことでしょう。
[PR]
by lovekanna | 2008-03-26 08:46
無理強い?
a0054846_839341.jpg片腕だけ伸ばしての~んびりくつろぎ中。

a0054846_840116.jpg突然横からベビがミルクを差し出す。
「どうぞ」にしては何度も何度もカンナにミルクをお勧めするベビ。

あまりの無理強い?にカンナはゆっくりその場を去っていきました。お姉さんは大変だね(苦笑)
[PR]
by lovekanna | 2008-03-25 08:38
予防接種
カンナ、またもや予防接種を受けることに。

-----背景-----
飼い主たちが予定している旅行が、どーしても最低4日必要。さすがにそんなに長期間家に一人でおいておくわけにはいかず、ペットホテルに預けることに。
そのためには予防接種の証明書が必要なのです。必要な予防接種は
・Rabies(狂犬病):これはご存知のとおり接種済み
・FVRCP(3種混合ワクチン):←これを今回受けることになりました。
--------------

移動用のケージを出してきた途端

「!!!」

異変を察知して、妙によそよそしいカンナ。さすがです。

a0054846_1158069.jpg何とか病院(前回とは違うところ)に連れて行くと、やはりココでもゴージャス・カンナと呼ばれていました。
健康状態も良好、体重などの発育状況もPerfect×10回とベタ褒め。あまりにも高い評価だったので逆に照れました(汗)
あっという間に注射も終わって、一安心。

これでペットホテルの準備が整いました。

明細書など
[PR]
by lovekanna | 2008-03-23 12:01
斑点見頃です☆
気温の上昇に伴って、毛がたくさん抜けてきています。布製のソファは毛だらけです(涙)
a0054846_5391536.jpgオット「これでどうだっ?」
おもむろに埃取りのコロコロをカンナに当ててみる。
気持ちいいのか嬉しそう。止めると「もっとやって~♪」と言う始末。

なんだか二人楽しそうなのでそっとしておいたけれど・・・


高価なファーミネーターを使ってください(爆)

毛が抜けているからか、オシキャットの印=斑点がくっきりしてきました。
只今カンナの斑点が見頃です☆
[PR]
by lovekanna | 2008-03-19 05:43
暖かい場所
すっかり春・・・どころか昼は暑いくらいになってきたこの頃。
カンナは日向では足りなかったのか、さらにお昼寝スポットを発見。

a0054846_536517.jpgワインセラーの上。
確かに触ると暖かい。
よく見つけるねぇ・・・と飼い主はクーラーをスイッチON。
[PR]
by lovekanna | 2008-03-13 05:41
キャット・トンネル?
a0054846_1521398.jpg活発なベビーのためにトンネルを購入。
それが意外にもカンナに大好評?! 猫用のトンネルはイマイチだったのに・・・(ぶ~ぶ~)

暖かい部屋の中で、このトンネル内でまったりとしているカンナを数回目撃!またもやおもちゃ共用です。
[PR]
by lovekanna | 2008-03-08 15:01
花見
a0054846_150517.jpgこちらでも桜(のような?)をたくさん見ることができました。日本より1ヶ月ほど早かったような。
お花屋さんで枝をオーダーしてみました。

すっかり忘れていたのが「花散る」こと。
暖かい室温では花びらは舞い散るわ、咲き終わった萼はポロポロ落ちてカンナのおもちゃになるわ・・・結構大変でした(汗)
[PR]
by lovekanna | 2008-03-06 14:56
ニオイ・チェック
a0054846_14552172.jpgとりあえず花はニオイチェック。
花粉まみれの失敗もあったけれど、これは大丈夫♪
[PR]
by lovekanna | 2008-03-05 14:54
スタミナ切れ
a0054846_14515518.jpgちぎれた紐を何度も結んで長く使ってもらってます☆

一人で適当に遊んでいたけれど、疲れたようです。
ねずみも大分くたびれてますが・・・(羽根製尻尾消失&毛並みボロボロ)。
[PR]
by lovekanna | 2008-03-01 14:51