<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
危ない!
a0054846_14293410.jpgベビがおもちゃを片手に近づいてきた。

「!!」


a0054846_14294611.jpgどすん!
おもちゃでカンナをいじろうとしたけれど、さすがカンナ。スッと逃げました。

力では敵わないけれど、機敏な動きで巧くかわしています。なので今のところ、二人(?)は良い勝負。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-30 14:33
鬼の居ぬ間
a0054846_14433789.jpgソファの持ち主=ベビが寝ている間に、こっそり拝借。
寝心地はいかが?
[PR]
by lovekanna | 2007-12-27 14:43
自動餌やり
ペット用品は日米ほとんど同じものが売られていると思います。
なぜかコチラに来てから、欲しくなってしまった自動餌やり器。いろんなタイプがある中で、比較的良心的価格の円盤タイプを購入。
a0054846_14363324.jpg6回分餌を用意できて、6・12・24時間毎に蓋が移動していく仕組み。
カンナが食欲旺盛なので最近は1日2回の食事=12時間間隔でドライフードのみで使っています。

朝:缶詰(もちろん手動)+スプーン1杯分のドライフード
夜:スプーン2杯分のドライフード

で彼女も満足そう。
すっかりパブロフの 猫で、蓋が移動する音「ブィィ~~ン」が聞こえると、ご飯スポットへダッシュ~ッ!結構笑えます。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-26 14:34
返品天国
a0054846_2345998.jpg気が付けば、もうすぐX'mas!早い・・・。
皆様、素敵な年末年始を~(from カンナ)


a0054846_2394886.jpgペット屋さんに限らず、返品天国のアメリカ。 ホリデーシーズンでプレゼントを買う人、それを返品する人がたくさん。キャットタワーが返品されてました。
理由がステキ・・(汗)。Reason: Did not like.

何でもあり!ということね。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-23 23:08
最新・猫トイレ
こちらに来たときから、ずっと使っている猫トイレをようやく紹介します。
このトイレが本当にすごいのです。「買ってよかった♪」と心から思っています。

a0054846_8375683.jpgScoop Free

この凄さはサイトのvideoをみていただけると分かるかと思います。
◎自動
煩わしいトイレの始末を自動でやってくれるのです。ま、これは他のメーカーも出しているかもしれませんが。
◎猫砂box
一番凄いのはトイレの砂を1ヶ月間変える必要がなく、変えるときは砂box(写真上)を差し替えるだけ。あら簡単!砂も青色でとっても画期的。
◎臭い少ない
砂(というかシリカゲル粒)の防臭効果・脱水効果が優れているのかあまり臭いがしません。さすがに交換直前はちょっと臭いますが、結構優秀です。

a0054846_8381699.jpg欠点は、
△音
自動で砂の処理をしてくれるのですが、夜中に作動するとちょっとうるさい。ベッドルームの近くに置かなければ問題なし・・・かな?
△値段
本体が$140。毎月変える砂Boxが$15。
従来のトイレと比べるとちょっと値が張りますね・・・。

カンナの最新トイレでした♪

※日本でも楽天が販売してますね!
でも¥31500(本体)は高すぎません??
砂Boxは¥2880也。うむぅ。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-09 08:41
あんか
a0054846_92489.jpgPCの上が温かいらしく、ニュー昼寝スポット。
確かに「あんか」のようにぬくぬくです。

よくこんな場所を見つけたなぁ・・・。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-07 09:28
手伝い
a0054846_8274013.jpg組み立て家具作成中☆

手伝い?
いえいえ、ダンボールで遊んでます。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-06 08:27
クモ
a0054846_8173793.jpgこちらでもクモと格闘! 日本のクモと比べて小さいし、足は糸のように細い種類だったので、あまり不気味な感じはありませんでした。

小さいだけあって、ドアの隙間から逃げて行きました。
ここでも虫退治&パトロールをお願いしますよ。
[PR]
by lovekanna | 2007-12-05 08:17