<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ご近所さん
a0054846_825543.jpgアパートの同じ棟に1匹の猫が飼われています。外にも自由に出かけられるようで、よく日向ぼっこをしています。
名前は??(飼い主さんにお会いしたことはない)

階段でくつろいでいても、人が近づくと快く道をあけてくれます。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-29 08:24
試練の一日
今日は狂犬病注射の日。
学習したのかゲージが用意されているのを察知して、逃げる逃げる・・・(汗)
何とかゲージに入れて、車に乗せるけれどニャーニャー鳴いてばかり。

病院で研修生による体重測定&体温測定。
今日も例のテクニシャンに「Hi, gorgeous!」と声をかけられるが、当然本人(猫)は余裕なし。

いきなり血液採取をされそうになったので、あわてて2回目の狂犬病予防接種をしてもらうように説明。危ない危ない・・・。
a0054846_14441289.jpg接種後すぐに血液の採取(摂取後、血液採取のタイミングは特に指定なし)を実施。一人がカンナを羽交い絞め(笑)、もう一人が血液採取。3mlシリンジ一杯まで採られました。

※血液採取後、農林水産省指定の施設にて抗体価検査を実施。血液検体を送ってもらい、一定値以上であればOK。$45の予定。


a0054846_14445419.jpgその後もカンナは警戒態勢を崩さず、シャーーーーッと一人で威嚇していました。
ゴージャス・カンナは名前負けで隅っこ死守(笑)


a0054846_14443951.jpg帰宅してからも、なんだかいじけてずっとベッドの下。
いろいろ大変な一日だったけれど、一緒に暮らすためには必要な手続き。頑張ったね!


ちなみに・・・
診察料 $58
ワクチン代 $16(農林水産省ご指定のinactiveな3年有効なモノ)
血液検査 $175

合計 約$250でした。
もしどなたか検索で辿り着いた方のために参考まで。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-27 14:33
絵になる?
a0054846_1454181.jpgツリーの大きさがいまいち伝わらなかったので、チャンスをうかがって撮影。
少し雰囲気が伝わったかな?

7.5feetのツリーです♪
巨大松ぼっくり付き♪
[PR]
by lovekanna | 2007-11-25 14:58
Newツリー
a0054846_8541589.jpgいよいよX'masシーズン。我が家でもツリーを出しました。と、言うより新しいツリーを購入しました!
あまりにも巨大で頑丈なのでカンナの戯れ如きでは倒れる心配なし。

部屋の一角が「森」です。

カンナにとってベビの攻撃から逃れられる安全地帯になってます。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-23 08:55
動物病院へ
カンナのかかりつけ病院になるであろう、動物病院へ行ってきました。
アメリカでも受けなくてはいけない狂犬病Rabiesの注射のことを聞きにいきました。
a0054846_8463526.jpgテクニシャンの方が「Hi, gorgeous!(ゴージャス)」と呼んでくれました。毛並みが綺麗だからね♪うんうん。

基本的な体重測定、体温測定をしたのですが、例のシャーーーーッ!してました。動物病院にいくといつもやるんですよね・・・(汗)
体重測定の時は、測定場所から脱走してました。スミマセンねぇ・・・。


ちなみに・・・
カンナの名前をKannaと伝えたら、すぐに覚えてもらえました。
どうやらキャナCannaが名前として存在するようで、英語圏で通じる名前でした。いいなぁ~。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-19 08:44
新スポット
a0054846_8433083.jpgキャットタワーがない為か、珍しく机の上でおくつろぎ。
ちょっと目線が高くなって見下ろせるようです。さすが女王さま!
[PR]
by lovekanna | 2007-11-18 08:43
余談:シャーーッしてる猫
アメリカでふと気になったマーク。
おそらく日本で言う「コマツ」とか重機を扱う会社のロゴなんでしょうけれど
その名も
a0054846_4564314.jpgBobcat!

みょーに怖いにゃんこ。インパクトありました。

カンナが「シャーーーッ!!」ってやったらこんな感じかしら・・・???



a0054846_4573958.jpg他にもシャベルカーとかにもついてます。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-17 04:58
すやすや
a0054846_4475660.jpg夜。最近ソファで寝ることが多いカンナ。
みんなが寝た後、どーやら静かな夜を一人で満喫している様子。


アップ!a0054846_4481177.jpg
もう安心しきっているこの顔。幸せ者~♪
[PR]
by lovekanna | 2007-11-16 04:46
初・風船
ベビが風船をもらってきました。
a0054846_4503069.jpgこれはカンナも初! どうやら気に入ったようです。


a0054846_4504240.jpgベビと奪い合いになった風船ですが、力ではかなわないので、ベビが飽きたころを見計らってこっそり遊んでました。

いじらしい・・・カンナ姉さん。
[PR]
by lovekanna | 2007-11-13 04:49