<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャットフード いろいろ
最初はどんなエサが売られているのか心配で、少し日本から持ち込んで来ました。
ペットショップに行くと、たくさんの種類が売られていて何を買ったらいいのか最初はとても迷い悩みました。

試しに買ってみたのでレポートします。
a0054846_14402418.jpgMeow Mix。パッケージが面白いので買ってみました。缶詰ではなくヨーグルトとかゼリーの包装っぽい。

a0054846_14412374.jpg中身はキューブ状の固形物。美味しそうだけれど、カンナはあまり好きではありませんでした。残念。

a0054846_14425387.jpgそして外見がモンプチに似ているFancy Feast。味も似ているのか食い付き抜群。
丁度セールだったので、いろんな味を試してみようと思い、ショッピングカートに次々と入れていったら・・・

a0054846_14442349.jpg
まさに「どんだけぇ~?」ってくらいの種類。もう把握しきれない状態。
何が一番好きかなんて、統計取れそうにありません。
[PR]
by lovekanna | 2007-10-27 14:37
お皿 バージョンアップ
カンナのエサをどーでもいい食器で食べさせていました。
ちゃんとした物を買おう・・・と思って早1週間以上。とうとう手に入れました。
a0054846_14312830.jpg猫にはちょっと大きめだけど、気にしない気にしない。
お皿の下が、ドライフード入れになっていて、とても便利。


それにしても、最近カンナの食欲旺盛っぷりにはびっくり。
a0054846_14351269.jpg満足そうです。
[PR]
by lovekanna | 2007-10-26 14:27
もうちょい
a0054846_14263137.jpg

んんん・・・

がんばれ~!
[PR]
by lovekanna | 2007-10-25 14:27
おもちゃ第2弾
ペットを飼っていなかった前回は、PetsmartやPet.coで買い物するのが夢だった私。
今回は堂々と買い物が出来るのが嬉しい!

a0054846_3235818.jpg手ごろなサイズのおもちゃを買ってみた。どうやら気に入ってくれたらしい。

ただし、ベビも気に入ってしまった(汗)ので、こっそり遊んでもらうしかない・・・ごめんね、カンナ。
[PR]
by lovekanna | 2007-10-22 03:22
すっかり慣れた
a0054846_3204480.jpg適応能力が高いのか、すっかり新しいおうちで満喫の御様子。
床がカーペットなのが気に入ったのかなぁ?

ねずみのおもちゃで遊び中♪
[PR]
by lovekanna | 2007-10-18 03:20
到着♪
フライトは約9時間程。

---大丈夫かな?
---生きてるかな?

離着陸の時は特にカンナのことを考えていました。
そして入国手続きを終えて、荷物の引き取り場所で待っていると、カンナが来ました。

「ニャー」

当たり前かもしれないけれど「あ、生きてる!良かった!」とホッと一安心。トランクの上にゲージを載せて、電車に乗りました。
a0054846_3165160.jpg車の手続きをしている間、キャットフード(カラカラ・タイプ)と水を上げました。お腹が空いているはずなのに、キャットフードは全く食べません。しばらくしてから水を飲んでいました。


a0054846_318350.jpg新しい住居に到着。まだまだ警戒していて、ベッドの下にもぐりこんでしまいました。トイレをしないのが心配だけど、しばらく慣れるまではそっとして置いてあげよう。

長い長い一日、お疲れ様!
[PR]
by lovekanna | 2007-10-16 03:12
出発!
いよいよ出発(本番)。家を出る直前に例のゲージに入れて久しぶりに外へ出ました。案の定、移動の中は鳴き通し。リムジンバスにしなくてヨカッタ・・・。首都高を走っているうちに観念したのか鳴くのをやめてじっと端へうずくまってしまいました。
a0054846_355822.jpg成田ではまずカンナの検疫を受けなくてはいけません。2Fにある犬猫検疫所へGo!

a0054846_392661.jpg獣医さんが健康状態をチェックして、必要書類(狂犬病接種など)を確認し、肩に埋め込まれたμチップの確認が行われました。カンナの緊張はピーク。ガタガタしてました。

そして航空会社のチェックイン。荷物としてカンナを預けました。職員さんも興味津々。

「猫だ!」
「可愛い~♪」

そんな中、緑のネットでゲージをグルグル巻きにして職員さんが持っていってしまいました。
ここからがカンナの正念場。頑張れ!!
[PR]
by lovekanna | 2007-10-15 03:05
飛行機用ゲージ
今まで更新せずにスミマセン。
カンナは毎日相変わらずの生活です。

今後はもう少しUPできるかなぁ・・・と思います・・・(弱)

来週からアメリカに行くために色々と準備をしてきました。その過去記事を2つばかり載せておきます。
1ヶ月ぐらい前に(記憶が定かではない)、飛行機用のゲージを買いました。既にゲージは2つ持っているのですが、どうも耐久性とかサイズが不適合という判断で、3つ目の購入をしました。
a0054846_12102138.jpgとても頑丈そうです。まさに護送にぴったり。

a0054846_1211767.jpg慣らす為に猫部屋にずーーっとおいておいたけれど、全く入る気配なし。
強制的に入れてみました(ゴメンね~)
思ったよりゆったりしていて、長時間でも少しは快適に過ごしてもらえそう・・・かな?

果たしてどんな旅になるのやら。
[PR]
by lovekanna | 2007-10-10 12:12
お魚くわえた・・・
a0054846_12514152.jpg「魚泥棒」されました。
卓上に置いておいたししゃもを奪われました。
お腹の美味しい部分だけ食べて頭や尻尾は床に放置。

怒!!


a0054846_12522840.jpg罰として、その日は、ししゃもの頭と尻尾を責任を持って食べて戴きました。

※実は翌日、鮭をやられました。
舐められてるわ・・・・。
[PR]
by lovekanna | 2007-10-02 12:49