<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
柵、現る
a0054846_22193075.jpgベビの為に階段に柵をつけました。この柵はどうやらカンナにも影響がありそう。意外と隙間が狭くて1Fと2Fの行き来が難しくなるようです。

a0054846_22211846.jpg無理やり通ってますが、スリムなカンナもちょっと辛そう。
[PR]
by lovekanna | 2007-02-25 22:22
グラスの向う
a0054846_22273711.jpgグラスの向うにカンナ。

a0054846_22274688.jpg名前を呼ぶと、首をちょこんと乗せてくれました。
[PR]
by lovekanna | 2007-02-24 22:27
猫砂
a0054846_22334639.jpgちょっと前から、トイレの砂を変えてみました。
以前は紙の粒タイプでおトイレに流せるモノを使っていました。欠点として、固まらないのでちょっと不衛生?だったりニオイが気になったので砂タイプにしてみました。
※写真は紙タイプの時に消臭効果を期待して使っていたモノ。意外と良かった!

a0054846_22323874.jpg紙に比べるととっても重い!今の所、しっかり固まるので衛生的かな?と結構気に入ってます。(このタイプは自治体によっては不燃ごみ扱いになるそう。)

けれど・・・意外と肉球にくっついて来る砂が部屋に散らばるのが難点・・・。さすが砂。床がザラザラしてしまいます。

a0054846_2235115.jpg理想のネコトイレがあるといいなぁ~
[PR]
by lovekanna | 2007-02-20 22:30
再・100%猫。
a0054846_1394892.jpgひさしぶりに100%猫。の編集。
登録してからパスワードを忘れてたりしてすっかり御無沙汰でした。ページが少しバージョンUP☆したみたいなので猫大好きな方は覗いてみてくださいね。
※右側にリンクバナーがあります

a0054846_1310682.jpg以前は「メンバーのみ閲覧可」にしていましたが、どなたでもカンナを見ることができるようにしました(右写真はそのサイトで登録したものです)。これでますますお友達が増えるといいなぁ。

ちなみにオシキャットは12匹の登録のうち9匹がカンナのなんらかの親戚(かな~り遠いにゃんもいるけど)との事。つながってるなぁ!
[PR]
by lovekanna | 2007-02-18 13:10
猫封じ
オットが考え出した技。その名も『猫封じ』!!
a0054846_13432648.jpgこの技は抱っこが嫌いで大暴れしてしまうカンナを抱っこしてしまうのに役立ちます。
この技をかけられると手も足も出ません。
=技のかけ方=
①片手でカンナの胸を支えるように、下から手を入れます
②もう片手でカンナのおしりを押さえて、両腕で包むように抱く


a0054846_13441942.jpgご覧の通り、仕方なく抱っこされてます。
※注意
今の時期、この技をかけると胸の辺りが毛だらけになるので要注意。
[PR]
by lovekanna | 2007-02-17 13:42
衣装ケース かくれんぼ
朝、急ぎの用事があってカンナを猫部屋にいれようかな?と思い
「カンナ、カンナ!」と呼ぶが 全く返答なし。可能性のあるベッドの下、ソファーの下、クローゼット、バスルームをあちこちチェックするも見つけられず。気になったのは鈴の音が聞こえないこと。

まさか!

玄関から逃げた?
最近人の出入り時にちょこっと玄関から外にでたがるようになっていたからなぁ・・・と最悪の事態を想像してしまった。今回はもし家出をしたとしても、例の「迷子札」があるからちょっとは安心だけど。

急ぎの用事を優先して、カンナを見つけられないまま外出。外出中はカンナのことが気になって気になって仕方がない状態。

用事が終わって慌てて帰宅し、カンナ探しを開始!
家の周りを一周してみたけれど・・・いない・・・。
家の中で名前を呼んでも反応なし。

仕方なく朝確認した場所を丁寧にもう一度探しに行くと、わずかに---チリンチリン・・---と鈴の音が聞こえました!!!
音はWIC(walk-in-closet)の中。洋服を掻き分けて探すけれど見当たらない・・・。よくよく耳をすますと引き出しの中から聞こえてきた。
a0054846_13382546.jpgこの手のケースの中に勝手に入って遊んでいたようで、ワタシが知らずに閉じ込めてしまったようです。
かれこれ3時間、この中でじーーっとしていたようです。

a0054846_13402473.jpg解放後は一目散で自分の部屋へ直行&ご飯をもりもり食べてました。相当お腹が空いてたようですw
これに懲りてWICに入らないでね。
[PR]
by lovekanna | 2007-02-16 13:28
マットの傍ら
a0054846_23142476.jpg決して立ち入ることのない「あいうえおマット」の側で。大人しくじーっと文字を読んでる?
[PR]
by lovekanna | 2007-02-10 23:14
遊んでいい洋服
a0054846_23121126.jpg遊ばれてもOkという母の洋服。床に置いておくとカンナはさっそくチェック。ジッパーに絡んだり、楽しそう♪
[PR]
by lovekanna | 2007-02-08 23:11
確認
a0054846_17351380.jpgネコ部屋のドアを開けてもカンナの姿が見当たらない時がある。
キャットタワーの一番上からドアの隙間からジロリ。

相手を確認しているのかな?
[PR]
by lovekanna | 2007-02-06 17:36
じゃれ中
a0054846_13384233.jpg見て見て!と言わんばかりに、足元で大暴れ。

a0054846_13385029.jpg両手両足(鋭い爪)でめちゃくちゃにするからリボンはボロボロ。
えぇ、ブーム復活です。
[PR]
by lovekanna | 2007-02-01 13:38