<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
組み合わせの知恵
a0054846_8273543.jpg最近遊んでいるカンナの姿を見て、ふと気づくことが。
おもちゃを組み合わせて遊んでいるんです。
例1:ビニール袋とネズミ(写真)
例2:ネットとネコじゃらし

ちょっとおもちゃが取りづらい・見えにくいのが狩猟ゴコロを↑↑↑させているようで、ネコなりに工夫しているんだなぁと関心。
サルぐらい賢い?
[PR]
by lovekanna | 2006-09-27 08:27
ムカデに絡まれ?
ハンター・カンナのおかげで我が家の治安は保たれています。
気が向いたときの巡回で獲物を見つけてくれます。今回はひさびさムカデくん。
B1Fでカンナが手をふるふる振っているのをオットが発見。その手には・・・!!

ムカデは怪我が心配なのでトドメはこちらでさしてますが、ネコがムカデで怪我をした・・・という記事はあまりネットでも出てきません。危険そうですけど、『必ず』ネコが勝つのでしょうか?

※当然、写真はないです。あしからず・・・。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-24 10:39
ベッド完成
a0054846_1031391.jpgベビーベッドを組み立ててみました。組み立てている時からカンナはおおはしゃぎ。

・・「何作ってるの?」と様子をみたり
・・パーツの釘類で遊んだり
・・包装ビニールにダイブしたり

a0054846_10325836.jpg完成!
早速お気に入りのネコじゃらしまで持ち込んでます。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-23 10:31
一緒に寝てたり
a0054846_21135725.jpg昼間昼寝ができない分、夜はぐっすり。寝室に入れても大人しく朝まで寝ていることも。
もちろんお気に入りの毛布の上が指定席♪
あの「儀式」=もみもみは必ずやってますよ~
[PR]
by lovekanna | 2006-09-21 21:13
秋です
a0054846_21122311.jpg窓から入ってくる風が気持ちのいい季節。柔らかくなってきた日差しと丁度いい気温でゆったりお昼寝。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-20 21:12
付き合うと
a0054846_21104672.jpgなんだか一日中人がいるとゆっくり眠れないようです。
夕方6時頃。
いないなぁ・・・と思って探しに行くと、自分の部屋でごろん。
眠たくて仕方がないようです。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-18 21:10
粗相の末
a0054846_61209.jpgダイニングテーブルでお座りをしているカンナを見つけ怒ろうと思ったのですが・・・???顔が変!

カカオパウダーをテーブルに置いといたっけ?
怒る前に謎のパウダーの正体を探しにテーブルと見ると・・・なるほど。納得。(答えは↓)

a0054846_6135274.jpg粉を取ろうとティッシュで取ると、茶色がみるみる黄色に変わった!しかも取れない。
その日一日黄色い顔をしたヘンな猫でした。見るたびに「プッ」と笑ってしまいます。


茶色い粉の正体
[PR]
by lovekanna | 2006-09-16 06:11
またもや滑る
a0054846_691123.jpg階段を登っていると
ぼちょん!

・・・ちりん、ちりん、ちりん・・・

たった今カンナがお風呂に落ちた音がしました。
走ってみると既に全身ずぶ濡れの姿。捕まえる間もなくびちょびちょのまま自分の部屋に走っていくカンナ。あちこちが水浸しです(涙)

そして引き続きお風呂に懲りないようです。あっぱれ。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-15 06:08
ミ・・・ミンク!!
a0054846_753931.jpgお嬢様が見につけているモノ・・・えぇ、高級品です。
なんと、ミンクの毛皮。(切れ端すら持っていない飼い主ですが・・・)

古くなったコートからカンナのためにわざわざ切り離して持参してくださった母。ありがとうございます。カンナに良く似合っています(違)

a0054846_7531762.jpg正しい使い方はこちら。
今までの人生で見たことのない超高級玩具(猫用)です。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-10 07:49
ベビーベッドで
a0054846_7475514.jpg譲ってくださったベビーベッド。玄関に立てかけておくと、早速興味津々。
これはアナタのではないのですが・・・

a0054846_749020.jpg隠れたつもり?こちらの様子をじっと観察されてます。
[PR]
by lovekanna | 2006-09-09 07:47