<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お互い敵知らず
a0054846_21203138.jpgテラスにいたバッタをカンナに見せてみた。
そのバッタ、結構大きくて迫力がある割にはなんだかのんきな動き。ひょこひょこダイニングを歩くのです。虫らしくない動きにカンナもクンクン臭いをかいで見守るのみ。
なんだか2匹の様子を見ていると、
バッタ→ネコという恐ろしい生き物を知らない
カンナ→昆虫の認識が薄い
しばらくその様子を見て、バッタには野生の世界に帰ってもらいました。不思議な二人の距離でした。
[PR]
by lovekanna | 2006-08-26 21:16
ワンニャン共済
a0054846_15593773.jpg本飼い主さんがカンナにかけてくれたワンニャン共済の保障がそろそろ終わるそうです。これはカンナが病気や怪我をしたときにいくらか補助してくれるもの。
入院 1日10,000円まで
通院 1日10,000円まで
手術 1回100,000円まで(不妊手術などは除外)
などなど。治療費が高い動物には必要そうですが、今までの経験上入院するほどのペットを飼った事がありません。特に身体も弱いコではないので、今回は継続しないことにしました。
a0054846_1652496.jpgこれからも健康でいるんだよ・・・
[PR]
by lovekanna | 2006-08-25 15:58
なぜタオル好き?
a0054846_824029.jpg最近、アイスノンを入れてあげるタオルをあちこちへ持ってきます。自分の身体ぐらいある大きさのモノをわざわざ階段で駆け上がってもってくるんです。
何で好きなんでしょう・・・???
挙句の果てに、手足でメチャクチャにしています。
遊んだ後はちゃんと部屋に戻して・・・・なんてできないよね?
[PR]
by lovekanna | 2006-08-19 08:23
またお土産
a0054846_8263175.jpg実家に行ったら、またカンナのお土産をもらいました。5個中4個は見たことがない缶詰。あちこちのお店で買い回っているそうなので、さすが実家は種類が豊富。

初めて食べる味にカンナも大満足です♪
[PR]
by lovekanna | 2006-08-18 08:26
お澄まし
a0054846_8333853.jpg置物のようです。大人しいとより可愛く見えます。
[PR]
by lovekanna | 2006-08-17 08:33
暑さのあまり
a0054846_8315167.jpgアイスノンの上でゴロゴロごろごろ・・・。
良さが分かってきたのね
[PR]
by lovekanna | 2006-08-16 08:31
強烈目覚まし
a0054846_828365.jpgオットを起こすのがとても上手なカンナ。最近は完全にカンナにお任せ♪
方法は簡単。MBRのドアを開けるだけ。
カンナは走って入り、ベットに飛び乗ってふくらはぎや土踏まずといった柔らかくてダメージの大きい部位をカミカミします。
平均5分ぐらいで起こせます。カンナお見事!
[PR]
by lovekanna | 2006-08-15 08:28
脳みその重さ
a0054846_6535637.jpgつまってるでしょ?
[PR]
by lovekanna | 2006-08-14 06:53
補助金手続き1
時間があったので役所へ行ってきました。
a0054846_7195990.jpg保健課で申請書をもらいます。3枚綴りでその場である程度記入をしなくてはいけません。
必要なもの
☆印鑑(シャチハタは×)
☆振込み先の通帳→コピーされる
 ※通帳がなく、かつ印鑑ではなくサインの銀行で試しに申請してみたら、一瞬困った顔をされました。昔からある銀行口座の方が手続きがスムースです(苦笑)。ちなみにATMカードの両面をコピーされました。

もちろんカンナの情報も記入します。
★手術日
★種類
★毛並み
★♂か ♀か?
★名前

a0054846_720879.jpgさて面倒なのはココから先。複写になっている手術証明書に獣医師から署名をもらわなくてはいけません。一度持ち帰らなくてはいけない上に、期限まで決められてしまいます。
どうやらこの補助には定員(予算限度額)があるらしいのです。一応期限は9月中旬までに再度お役所に持ってこなければ補助金はもらえません。はぁ~・・・
帰りの足でさっそく獣医師に署名をもらいに行ったので、あとは出すだけ♪
たかが¥3000・・・されど¥3000。ここまできたら絶対もらうぞ。

a0054846_717573.jpgワタクシの事でお出かけでしょうか???
[PR]
by lovekanna | 2006-08-11 07:10
お湯、もったいない・・
ちょっと手が込んだ料理に奮闘していたワタシ。気がつかなかったのがいけなかったけれど・・・
a0054846_14435853.jpgお風呂のお湯がいつまで経っても溜まらない。いつもは「♪お風呂が沸きました」のアナウンスがあるのに、そーいえば今日は言わない・・・
間違いなく栓をしたのに、ワタシがキッチンに戻ったあと、どうやらその「栓」やチェーンで遊んでいたようです。
まーなんと手先が器用なこと!栓が外れていました。
時間から推測すると、おそらく浴槽1.5杯分のお湯が流れていきました(涙)
[PR]
by lovekanna | 2006-08-10 14:43